Home > その他 > 「20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ」を大学生/高専生に無料で差し上げます。

「20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ」を大学生/高専生に無料で差し上げます。

この記事では9月16日にDiscover21より発売される『20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ~20世紀の半分以下の時間と費用で学ぶ最新最短英語学習法~』の大学生/高専生への献本(無料で本を差し上げます)について告知します。

この企画は終了しました

  • 応募の条件 書籍を読み終わった後に、大学(学校)の図書館へ寄贈してくれる人
  • 応募方法 私のTwitter ID @HAL_JをFollowした上で、今回の企画についてのTweetを公式RTしてください。
  • 献本数 10大学(各学校1名、合計10名)
  • 当選者はTwitterのDMにて連絡をします。 → 本当選までの流れ

大学生/高専生の応募をお待ちしております。以下、書籍の紹介です。

 

この書籍は私の以前のblogにあった「※実用的な英語を習得する方法」と「米国体験記」の内容を組み合わせて、さらに改善・発展させたものです。※この勉強法ははてなブックマークを2,380以上獲得した人気記事です(2010年9月6日時点で歴代85位)。

書籍の内容を帯に掲載される文章から紹介します。

この本に書かれている方法を実践することで身につける英語力は以下の通りです。

  1. TOEIC試験で860点以上を取得してA levelに到達する。
  2. 「読む」「聞く」という受身な英語だけではなく、自分から英語を発信すること、すなわち「話す」「書く」がちゃんとできるようになる。
  3. Native English Speakerたちと英語で意思疎通できるようになる。
  • 帰国子女でもない日本人がTOEIC860点を取得し、英語で「聞く」「話す」「書く」ことができるようになる方法を紹介
  • iPhone、Kindle、Audiobook、Twitter、Lang-8、レアジョブ、PASORAMAといった最先端の電子機器やWeb Serviceを英語学習に活用!
  • 「英語なう!」Twitterとblogで人気を博した英語学習法がついに書籍化

また勝間和代さんに書籍の帯に推薦文を書いて頂けました。

勝間和代さん推薦!「私の本『無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法』でも強調した英語学習のやり方を、HALさんはしっかり噛み砕いて方法論を明確にしています。多くの人が無理なく続けられる英語勉強法、超お薦めです。」

書籍の内容は『無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法』の英語学習項目、あと『効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法』のノウハウを組み合わせてさらに発展させた内容です。ですから帯の推薦文を勝間さんにお願いしました。

さらに書籍の内容を知りたい方は「実用的な英語を習得する方法」を参照下さい。ここで公開している記事を加筆修正したものが書籍の内容です。また、書籍に収録される「まえがき」と「あとがき」をすでにblogにて公開しているのでこれらの以下に記事へのLinkを貼っておきます。

blogと書籍の違いについてのさらに詳しいことを知りたい方は引き続き以下の記事を読み進めてください。

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 「20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ」を大学生/高専生に無料で差し上げます。 Share on Tumblr この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 「20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ」を大学生/高専生に無料で差し上げます。

Comments

Powered by Facebook Comments

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://thewisdomofcrowds-jp.com/2010/09/06/students/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
「20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ」を大学生/高専生に無料で差し上げます。 from ハタチエイゴ

Home > その他 > 「20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ」を大学生/高専生に無料で差し上げます。

アーカイブ
カテゴリー
Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes

Return to page top