Home > その他 > 特定の集団や影響力ある人の協力を得られればFollowerを増やすのは簡単

特定の集団や影響力ある人の協力を得られればFollowerを増やすのは簡単

この記事にてTwitterのFollowerの増やし方を紹介しました。そしてこの記事ではさらに別のFollowerの増やし方を紹介します。

その方法とは、特定の話題をいつもしている集団(Cluster)に所属することです。そして、そこに所属するFollower数の多い有名人に「Replyを紹介される」「TweetをRTされる」「この人をFollowしてみてくださいと紹介される」ということがあるとFollowerが数十人、100人単位で一気に増えます。

私自身もFollowerの多い有名人にReplyを紹介されたり、TweetをRTされた直後に一度に数十人にFollowされるという経験を何度かしたことがあります。自分がTweetしている内容に関わる分野の有名人に紹介されるというのは、あなたのFollowerを増やすのにとても有効な手段です。

「紹介される」というのは相手次第なので、確実な方法ではありません。でも、中には積極的にFollower増やしを応援してくれる人もいるので、そういうこともあるということを知っておいてください。そして「紹介されるためにどうしたら良いのか」という質問には、「Followerの多い人にとって有益なReplyをたくさんしてください」とお勧めします。あとは人間同士の関係なので、そこは色々と考えてみてください。色々ですとしか言えません。

今回の記事はお題がお題ですし、良い機会なので何人かお勧めの人達を今夜紹介したいと思います。紹介する方々で気になる人がいたら是非Followしてみてください。いずれの人達もお勧めです。

.@rami2929 さん。現在カルフォルニア州の大学に留学中。米国大学での生き残り術やカリフォルニアの暮らしを紹介しています。私が最も強くFollowをお薦めしている人。そしてblog記事は非常にためになり面白いのでお勧め>blog rokA 取扱説明書へ

.@kazu_takano_j さん。現在私のFollowerの中で最も熱心に英語を学習している一人。Tweetを読んでいると「自分も勉強しなきゃ!」という気持ちになります。現在英語を学習している人はfollowして切磋琢磨してください。

.@terrakei さん。経済・地域通貨・日本の労働問題に詳しい。将来、政治家になることを志す熱意あふれる大学生。経済・地域通貨・日本の労働問題に興味がある人はFollowをすることをお勧めします。ときどき「まいんちゃんと」とTweetしますがそれは気にしないでください。

.@hkmurakami さん。米国の日系移民2世。米国・英国で教育を受けたが、なぜか日本企業で最近まで働いていた。そのため日米の文化の差についていつもとても興味深いTweetをしています。日米文化の差異に関心のある人はFollowお勧め。現在はカリフォルニア州在住。

.@yukanon さん。インドの大学に現在留学中。他ではあまり聞けないインドの生活を聞けるのでとても興味深いTweetが多いです。中国と並ぶ大国のインドがどうなるか関心がある人はFollowをすることをお勧めします。

.@HAL0213 さん。スロバキア在住。日本の大学を卒業してそのままスロバキアで就職。blog、新卒で海外就職 in Europe!にて海外の大学を出ていない日本人向けの海外就職ノウハウを紹介しています。海外での就職を視野に入れている人は彼のblogにて海外就職のノウハウを学んでください。

.@Takuice さん。日本初文部科学省で認可おりた外国大学、テンプル大学ジャパン所属(麻布キャンパス3年)。最近の彼のTweetが面白くて仕方がない。日本にある米国大学所属というあまりない経験をしている彼のTweetは本当に面白いのでFollowをお勧めします。

.@tatsuya1970 さん。最近毎日英語を3時間勉強しています。働いているのにこれはすごい。現在英語を学習している人はfollowして切磋琢磨してください。

以上の紹介文は実際、Twitterに私は投稿しました。そして紹介された人々は直後に数十人単位でFollowが増えていました。私は現在約3,100人のFollowerがいますので、お勧めの人として紹介すると「数十人単位のFollowerが増える影響力」があるようです。

一連のお勧めAccount紹介のようなことをするFollowerの多い有名人も中にはいるので、そういう人と親しくなると一気にFollowerが増えます。こういう風にしてFollowerが増えることもあるので、そういうこともあるという事を知っておいてください。

参考書籍

この記事の内容についてより深く知りたい方には次の書籍がお勧めです。

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 特定の集団や影響力ある人の協力を得られればFollowerを増やすのは簡単 Share on Tumblr この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 特定の集団や影響力ある人の協力を得られればFollowerを増やすのは簡単

Comments

Powered by Facebook Comments

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://thewisdomofcrowds-jp.com/2010/08/31/book007/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
特定の集団や影響力ある人の協力を得られればFollowerを増やすのは簡単 from ハタチエイゴ

Home > その他 > 特定の集団や影響力ある人の協力を得られればFollowerを増やすのは簡単

アーカイブ
カテゴリー
Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes

Return to page top