Home > SNS関連 > 6/26(日)に自由ヶ丘にてTwitterやFacebookで知り合った人達と出会える”場”を設けます。

6/26(日)に自由ヶ丘にてTwitterやFacebookで知り合った人達と出会える”場”を設けます。

先日上記のまとめを作成しました。そしてこの記事で私が伝えたかった発言を特に選び出して下記に紹介すると…

「Net上の情報だけで自分の人生が変わった」という人よりも、「現実で面白い人に出会って人生が変わった」という人の方が圧倒的に多い。


「Net上の情報だけで自分の人生が変わった」という人よりも、「現実で面白い人に出会って人生が変わった」という人の方が圧倒的に多いです。それは現実世界の情報量の方が圧倒的に多いからです。


「Netや書籍で新しい情報に触れて興味を持つ」→「現実でそれら新しい情報に関わる人達と出会う」→「新しい情報に基づいて自分も行動する」、というのが人が変わる流れなのではないかなと考えています。


試しに「憧れているけど、自分でするのは無理かな」と思うことを実行している人に直接会ってみてください。そういう風に憧れている人と20人くらいと出会うと、「自分にもできるのではないか。自分でもやってみようかな」という気持ちになってきます。

というような事を最近ずっと考えています。そして現在考えているのはNet上、TwitterやFacebookによって出来上がった"Net上での人の繋がり"を"現実での人の繋がり"に繋げてみたいということです。

という訳で6/26(日)の午後、自由が丘にて"Net上での人の繋がり"を"現実での人の繋がり"へと繋げたいと考える人達の場を設けることにしました。

あとはちょうど私と同じようなことを考えていた @yuu_key さんとせっかくなので2人一緒にこの集まりを主催することにしました。

@yuu_key さんが書いたblog記事 

  1. 日本にもっとコミュニティーを、IDOBATA cafeはじめます
  2. 500円でできる社会貢献、IDOBATA cafe やってみました

この集まりはNet上での限られたBit(情報)のやり取りだけに満足出来ない人達に向けた集まりです。

以下、集まりの詳細です。

■参加対象者

下記の目的のどれか1つにでも興味・関心のある人が参加対象者です。

今回の集まりの目的

  • 東横線沿い(渋谷~武蔵小杉~横浜)で生活している人達に交流の場を提供すること。これまでNetが無ければすれ違うだけだった人達が出会う場を設けます。
  • 4sqやFacebookのチェックインが大好きな人達が集まる場所にしたい。位置情報を発信し続ける人達が集まって、この新しく面白い”位置情報を発信する文化”について楽しく語る場所を設けたい。そして一緒に4sqやFBを使って「拡張現実を広げていく」という「新たな世界を創る仲間との出会いの場」にしたいです。現実よりも一つ上にある層(layer)を一緒に創りませんか?新しい世界を創るのはすごく楽しいですよ。
  • 東横線沿いにも住んでいないし、4sqもまだやっていないけど、なんだか面白そうな事をやっている@HAL_J@yuu_keyと直接話をしてみたいと考えている人達と直接お話する場を設けます。

ということで今回の集まりには基本的に参加には何の制約もありません。ただこの新しい文化に興味がある事が参加の必要条件です。

■集まりの詳細

(場所)東京都・自由が丘駅周辺のCafe

(時間)午後3時~午後5時

(費用)各自の飲み物代+500円の寄付金

そして午後5時以降に元気とお金に余裕がある人だけ2次会で、Facebookチェックインクーポンが使える自由が丘の温野菜で開催します。位置情報発信マニアはせっかくですからFacebookのチェックインクーポンをこの機会に使ってみましょう。

■2次会

(場所)温野菜 自由が丘 

(時間)午後5時~午後7時くらい

(費用)約3,000円

そして肝心の参加申し込み方法ですが…

■参加申し込み方法

Twitterの@HAL_J宛にDMかReplyをください。

もしくは@HAL_JのFacebookにMessageをください。

■参加申し込み期限

6/22(水)

■参加人数上限

10人まで

参加を不安に思っている人達のために一言添えておきますと、参加者に怪しい人が参加しないように私が責任を持って管理します。そして同時に参加希望の方でもこれまでの過去の発言で不適当な事ばかり書いている人がいたらお断りする可能性があります。この点ご了承ください。

現時点で参加確定している人達のList

以上です。現実で面白い人達と実際に出会いたい方々の参加をお待ちしております。

 

■参考

過去に私が書いた関連記事です。

ネットから現実へ!6月7日よりfacebookがクーポン券の発行を開始しました。

Facebookチェックインクーポン利用のすすめ -Internetがこれまで以上に現実の人々の行動に影響を与える-

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 6/26(日)に自由ヶ丘にてTwitterやFacebookで知り合った人達と出会える”場”を設けます。 Share on Tumblr この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 6/26(日)に自由ヶ丘にてTwitterやFacebookで知り合った人達と出会える”場”を設けます。

Comments

Powered by Facebook Comments

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://thewisdomofcrowds-jp.com/2011/06/19/ar0626/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
6/26(日)に自由ヶ丘にてTwitterやFacebookで知り合った人達と出会える”場”を設けます。 from ハタチエイゴ

Home > SNS関連 > 6/26(日)に自由ヶ丘にてTwitterやFacebookで知り合った人達と出会える”場”を設けます。

アーカイブ
カテゴリー
Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes

Return to page top